Loophole of Rita 登場人物紹介(第一部)

高柳和巳 (たかやなぎ かずみ)
■高校三年(17) 女
日本人にしては薄めの茶髪・茶眼。眼鏡。
天文学が好き。将来はそっち系の路に進みたいと考えている理系。
無自覚のブラコン。

年下にはお姉さんぶる、やっぱりお姉さん。
一度決めるとテコでも動かない頑固者、かつ石頭。

高柳大和 (たかやなぎ やまと)
■中学三年生(14) 男
和巳の弟。
日本人らしく黒髪・黒目。ついでに175センチの長身。剣道部所属。
ゲーム大好き現代中学生。
漫画と攻略本を読み漁る日々。姉には敵わない永遠の弟。無自覚のシスコン。

のんびり屋さんだが当人にその自覚はなく、初対面の人間はペースを崩されやすい。
流されやすく素直。柔軟性が高いともいう。

クロム・ディアーズロック
■上級学校四年(16/本人自称) 男
王宮騎士育成特別上級学校、ヘルギウスの武術特待生。
舞台となるラトラナジュ王国でも珍しい白髪・赤目。身長は和巳といい勝負。つまり小柄。
勉強もできる、将来有望株。魔術も得意。

喋り方が偉そうだが粗雑ではない。容姿だけなら地で王子様だが、行動は大雑把かつ庶民的。
レリアを慕っているようだが……?

レリア・アルテミス
■研究院院長(33) 女
和巳の上司、大和の後ろ盾。
ヘルギウスに新たに設置された「魔導研究院」の院長。
こげ茶の髪・水色の瞳。綺麗だが、親しみやすい美しさを持った人。
長身・細身のモデル体型。

いつも笑顔の策士様。気品に溢れた大人の女性だが、安心感を与えてくれる人。
謎めいたものをいくつも抱えている。

ラスエル・ワイナリー
■研究員(19) 女
レリアの部下。
黒髪・紫眼の美少女。あまり感情の見えない、人形めいた美しさを持つ。
レリアと違い、近付きがたい神秘的な美しさの少女。

アダマス・サリエ
■武術顧問(28) 男
ヘルギウスで武術を教える担当顧問。
王に仕える騎士で、三公家の一つ知識のサリエ家跡取りでもある。
光加減によっては銀色にも見える薄い水色の髪・同色の瞳。

ヴェルデライト・E・クレイオ
■歴史教諭(46) 男
ヘルギウスで歴史を教える教師。
妻子持ち、幸せ家族の大黒柱。古典文学と小旅行が趣味のおじさん。
翠とも蒼ともつかない不思議な眼と、ちょっと後退し始めたくすんだ金髪。やや丸い。

自分のことを「しがない歴史教師」と考えているが、生徒からの人気は厚い人徳者。



目次  本編序章へ

その他
 第一部の主要メンバー。
 第二部以降に出てくる人は第二部に入ってから、改めて載せます。